minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

【ウィスコンシン】「ミルウォーキー動物園」のおすすめポイント

こんにちは!

 

今回は、アメリカのウィスコンシン州ミルウォーキーにあるミルウォーキー動物園を訪れたときの記録です。

 

ミルウォーキー界隈に行く予定がある方、アメリカ中西部に住んでいて、ちょっと広めの動物園に行きたいと思っている方には、おすすめだと思います。

 

ウィスコンシン州は、イリノイ州の北部にある州で、広大な農場風景が多く続くのんびりした地域です。

 

渡米直後は、なにかと大変だったのですが、

 

車を入手してからは、

 

週末は積極的に近隣に観光へ出かけていました😊

 

 

ミルウォーキー動物園とは

f:id:theminimaljapanesemom:20220107085543j:plain

 

ミルウォーキー動物園は、ウィスコンシン州のミルウォーキーにある動物園です。

 

知人に「ミルウォーキー動物園は、動物との距離が近くていいよー」と教えてもらい、出かけてきました。

 

Welcome to the Milwaukee County Zoo!

 

正確には、「Milwaukee County Zoo」と言います。

 

Countyというのは、村、町よりももう少し大きな行政区分です。

 

最初は、County(カウンティ)。。。?何それ?

 

Country(カントリー)。。。。?

 

なんて、混合していましたが、別物です。

 

アメリカ生活では日常的に使用している区分/概念だと思います💡

 

ミルウォーキー動物園のおすすめポイント

f:id:theminimaljapanesemom:20220106102556j:plain

 

✅動物が近い

 動物の区画に、がっちがっちに檻や柵を設けておらず、けっこう動物たちとの距離が近いです。こころなしか、動物たちが、ゆったりしているように感じました。

 

✅広い

 とにかく広くて、緑の多いきれいな公園の中、動物をみながら、散策して、楽しめます。あまりに広いので、3歳くらいまでだったら、ストローラーが必須かもしれません。また、園内を走行しているサファリトロリーも運行していて、それに乗り、園内をめぐるのも、楽しかったです😊

 

✅持ち込みオッケー

 当時、お菓子やドリンクなども、持ち込みオッケーでした。とはいえ、我が家は食にあまりこだわらない方だったので、動物園のフードコーナーでホットドック、とかでも、大丈夫でした。

 

そのほかにも、駐車場が大きい、高速道路の出口から近い、というポイントもメリットだと思います。

 

シカゴ北西部郊外に住んでいたので、距離としては片道120キロ、時間は1時間ちょっと。アメリカだと余裕で日帰り可能な距離でした。

 

高速を使うけれど、アメリカの高速代はとっても安かったので(日本の高速代は高すぎます!!!)、片道数ドルだったような記憶があります。

 

渡米直後で、高速道路料金のセンサー式支払いシステム(ETCみたいなもので、各州により名前やシステムは違うと思いますが、イリノイ州はI-passという名前でした)を設置していなければ、クウォーターコインなどを用意しておくと安心だと思います😊

 

ちなみに、高速道路は、Highwayと習いましたが、有料道路っていうことで、Tollwayという英単語を使われていることの方が多かった印象です。

 

Home - Illinois Tollway

ミルウォーキー動物園の一部の動物たちを写真付きで紹介します

私は、もともと、イベントなどがあっても、あまり写真に残さないタイプなのですが、ブログで紹介することがわかっていれば、もっと撮っておけばよかったなー、と思う、今日この頃です。。。

 

少しだけ、紹介します🎵

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220107085409j:plain

シロクマ

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220107085437j:plain

柵がないから、動物との距離が近い~

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220107085514j:plain

ブラックベア?

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220107085543j:plain

日本の動物園でよく見かける、寂しそうで疲れた感じのゾウではなかった。

 

ミルウォーキー動物園のまとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220107085723j:plain

 

以上、ミルウォーキー動物園について、軽く紹介させていただきました🎵

 

上の写真のように、動物を見ながら、楽しく、散歩しながら、まる1日遊べる感じです。

 

ミルウォーキー界隈に行く予定がある方、中西部に住んでいて、ちょっと広めの動物園に行きたいと思っている方には、おすすめだと思います。

 

参考にしてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村