🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【シカゴ】アドラー・プラネタリウム・アンド・天文学博物館

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、なかなか更新できていない旅行記録です。

 

(記憶が薄れてきたので、、、早めに記録していかなければ💦)

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

アドラー・プラネタリウム・アンド・天文学博物館(Adler Planetarium & Astronomy Museum)

f:id:theminimaljapanesemom:20220106102520p:plain

 

2013年7月に行った、シカゴダウンタウンにある、「アドラー・プラネタリウム・アンド・天文学博物館(Adler Planetarium & Astronomy Museum)」は、

 

8年経った今も、「楽しかったな~」という印象が残っています💗

 

ウィキペディアによれば、

 

アドラー・プラネタリウム・アンド・天文学博物館(Adler Planetarium & Astronomy Museum)は、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴにある、西半球最初の、かつ現存する最古のプラネタリウム。

 

だそうです。

 

わが家としては、アメリカへ住み始めて、まだ1か月くらいしか経っていない時期に訪れた、初めてアメリカで訪れた博物館ということもあって、

 

ほんとーに、楽しかったです。

 

Home - Adler Planetarium

 

日本の博物館に比べても、だいぶ広いし、

 

ディスプレイも凝っていて、

 

子どもたちが体験型で遊べる工夫もあり、

 

そして

 

カフェの全面透明窓ガラスから見えるミシガンレイクが

 

ほんとーーーーに素敵で、

 

シカゴのファンになりました💗

 

シカゴシティパス

f:id:theminimaljapanesemom:20220106102556j:plain

 

旅行や出張などでシカゴを訪れる場合など、

 

数日間で一気にシカゴダウンタウンにある博物館や美術館や観光地をまわってしまいたい!!

 

そういう場合には、シカゴシティパスが便利だと思います💡

 

わが家は、せっかく近くに住んでいるということで、

 

1つ1つゆっくり回りたかったので、

 

使ったことはありませんが。。。

 

参考にしてください😊

 

Official Chicago CityPASS® | Visit 5 Chicago Attractions for $109

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220106102623j:plain

博物館内カフェの窓からみえるミシガンレイク💗

 

以上、シカゴダウンタウン、ミシガンレイク沿いのある、アドラー・プラネタリウム・アンド・天文学博物館を紹介させていただきました。

 

1号4歳、2号1歳のときに訪れたので、プライベートな写真に写る子どもたちも、とってもちっちゃくって、当時を懐かしく思い出しました💗💗

 

ダウンタウンの便利な地区にあるので、出張や旅行でシカゴを訪れる際は、おすすめです😊

 

参考にしてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村