🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アメリカの道路地図

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「アメリカの道路地図」を紹介したいと思います😊

 

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

アメリカの道路地図

 

アメリカでドライブ旅行するときは、GPSが必需品です。

 

最近だと、グーグルマップで検索しておいて、その経路案内を表示させながら、運転するのが一般的だとは思いますが、

 

うっかり、携帯の充電を忘れてしまったり、

 

しかも、コネクタ忘れてしまったり、

 

電波が入ってこないような奥地を運転することになったり、

 

そんなシチュエーションを考えると、どうしても、心配だった私💦

 

ということで、

 

アメリカの本やさん(Barns and Nobles)の道路地図コーナーで、さまざまな道路地図をじっくり立ち読みして、比較した結果、

 

Rand McNally Road Atlas

 

という道路地図を購入することに決めました💡

 

ざっくりとですが、主要な道路はすべて記載されており、

 

アメリカのすべての州、カナダ、メキシコも網羅されています。

 

 

【アマゾン】Rand McNally 2023 Road Atlas United States Canada Mexico

 

アメリカの道路地図のまとめ

 

道路地図を購入してからは、

 

どこかへドライブ旅行へ行く前には、かならず、走行ルートを確認し、

 

まわりの情報もチェックしました。

 

そして、必ず、旅行へも持っていきました。

 

 

旅行中は、わたしは、車の運転はしなかったので、

 

不要といえば、不要な行動なのですが💦

 

 

もしものときに

 

困りたくない気持ちも強くって、

 

しかも、

 

ちょっとadventurousな(冒険傾向のある)夫の旅行計画にも「待った!」をかけれるので、

 

 

やっぱり、とても重宝しました。

 

 

景観がよいという道(scenic roads)にも、印がついているので、

 

アメリカ国立公園から国立公園へ移動するときなど、

 

楽しませてもらいました😊

 

1冊目は、4年ちょっとつかって、ボロボロになってしまったので、

 

2回目のRV旅行(グランドサークル旅行の後にいった旅行)の前に、2冊目を購入しました。

 

地図を眺めるのも、楽しいですよーーー😊

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

【アマゾン】Rand McNally 2023 Road Atlas United States Canada Mexico

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com