🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アメリカでおすすめなお店①

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「アメリカで買い物するときにおすすめなお店」として、「食品、日用品、雑貨などを手に入れるために利用していたお店」を紹介します😊

 

 

 

アメリカでおすすめなスーパー/量販店

 

トレジョ、ホールフーズは、旅行時にでも、安めのお土産が手に入ると思います。

 

とはいえ、日本は物価が安すぎるので、アメリカの値段設定に驚かれるかもしれませんが💦

 

以下、雑感です。

 

Trader Joe's(トレジョ)

日本人好みのモノが手に入る可愛い食品量販店。

0.99$のメッセージカードやお菓子や石けん類もおすすめです。エコバックもご当地ものがあって可愛いし、実用的です。冷凍食品なども豊富で、日本人的に食べやすいものも多いです。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

WholeFoods(ホールフーズ)

ちょっと高いですが、可愛くて、エコな感じのものが多いです。節約系主婦のわたしは、月に1-2回しか利用しませんでしたが、365ブランドなどは、比較的安いです。ベーカリーなどの美味しいです。コロナ禍前は、お惣菜もよく利用していました。小物も可愛いです。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

ファーマーズマーケット

近所にあれば、要チェックです。アメリカのスーパーは、オーガニック(有機栽培、無農薬)にこだわっているところも多いですが、ファーマーズマーケットの野菜や果物やチーズなどは、ほんと新鮮で美味しいです~。私は、生鮮品は、基本的には、ファーマーズマーケットで購入していました。

 

Mitsuwa(ミツワ)

ミツワがある地域は、恵まれていますねー。シカゴのミツワもまあまあ大きいと思っていましたが、ロサンゼルスとニュージャージーのミツワに行ったときには、その規模の大きさ、充実度、入っている店舗やレストランの多さに、感動してしまいましたー。アメリカ駐在中に、大都市に行かれる場合は、要チェックです💡

 

値段設定は、日本の物価の2.5倍くらいと考えておけばよかったのですが、最近のおそろしいほどの円安で、変わっているかもしれません💦

 

HMart

アジア系食材が手に入ります。日本のものも売っていますし、韓国産などだと、もう少し安いです。ボストンには、小さな日本食料品店しかなかったので、私は、基本的には、HMartでアジア系食材を賄っていました。日本食材などの通販を利用されている方もいました💡

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

Costco 

コストコは、英語では、コスコと発音します💡日用品/お肉/魚/サラミ/チーズ/炭酸水/珈琲豆/バター/シリアル/ヌッテラ/マカロニチーズ/パスタ/歯磨き粉/マウスウォッシュ/おむつ/おしりふきなど、ほんとーに色々なものをコスコで調達しました。

 

たくさん購入しても、保管する場所があったので、よかったです。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

Amazon.com

困ったときは、アマゾンです💡基本、なんでも売っています。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

Target

食品、薬、服、日用品、ちょっとした収納家具、DVD、ほんとーに、なんでも売っています。困ったときは、ターゲットです😊

 

アメリカの薬局/ドラックストア

 

アメリカのドラックストアは、WalgreensとCVSの2つが有名です。

ほぼ同じ感じです。

好みもあると思いますが、私は、Walgreensの方が便利な位置にあったので、ずっとWalgreens派です。

 

薬以外にも、日本へのばらまき土産用のナッツやチョコレートや文具やカードなどもお手頃価格で手に入るので、要チェックです。

 

薬局コスメ/ナチュラル化粧品もおすすめです。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

 

アメリカでおすすめなお店①のまとめ

 

以上、「アメリカで買い物するときにおすすめなお店」として、「食品、日用品、雑貨などを手に入れるために利用していたお店」を紹介させていただきました。

 

アメリカは、物価は高いのだけれど、時給やお給料など、すべてが高いので、そのうち金銭感覚が変わりますが、日本から来たばかりだと、物価の高さに驚くとは思います💦

 

そんな感じです。

 

次回は、洋服を購入していたお店などを紹介したいと思います。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村