🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

北海道の子連れ旅行におすすめなホテル

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、「北海道の子連れ旅行におすすめなホテル」を紹介したいと思います😊

 

これらのホテルは、先日の北海道旅行で実際に使用したところです。

 

アメリカに比べると、日本のホテルは、基本的には、とても狭く、ファミリー向けになっていないところが多かったのですが(なので最低、2部屋必要になります)、最近は、ファミリー向けのものも、多くなっていて、快適でした!!

 

北海道の子連れ旅行におすすめなホテル

f:id:theminimaljapanesemom:20220804114857j:image

 (黒岳山頂からの景色です)

1位:Stay Asahikawa 琴

旭川市内にある、コンドミニアムタイプのホテルです。

チェックイン、チェックアウトも、廊下においてある、機械で操作できます。

 

アイスランドやポルトガルにも、このようなタイプのホテルがあって、便利だったのですが、日本でも、一般的になりつつあるのかなーー、なんて、思います😊

 

部屋は、広めの1LDKで、洗濯機もあり、室内干しスペースもあり、長期滞在向けです。

 

個室には二段ベット2つがあり、4人寝れます。

 

リビングには、2人分のベットがあります。

 

キッチンスペースには、ミニマリストぽく、必要最低限のツールが用意されており、

 

カウンターもあるので、食事や仕事も可能です。

 

大きめのソファもありました。

 

すぐ近くにセブンイレブンもあり、便利ですし、

 

駅にも徒歩10-15分圏内です。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

【PR】Hotels.comでStay Asahikawa琴をみる

 

2位:ケイズハウス北海道

北海道の旭岳ロープウェー乗り場の近くにある、旭岳温泉のホテルの1つです。

学生時代によく利用していた「ユースホステル」をちょっと、キレイに、快適にした感じです。

 

入湯税はかかりますが、旭岳温泉の大浴場があり、お肌がすべすべになりました。

 

温泉は、おそらく、10年ぶりくらいだったので、ほんとーーーに、気持ちよかったです💛

 

近場のコンビニは、車で30分はかかるので、食料などは、予め購入してから行きましょう😊

 

ホテルまでの道では、シカやキツネを見かけました。

 

日本ではめずらしい、民家や人工物のない道をドライブすることができました。

 

部屋の中にはエアコンはなく、扇風機だけなので、締め切ると、若干、暑かったです。窓を開けると、ちょうどよい感じでした(網戸はありました)。

 

【PR】Hotels.comでケイズハウス北海道旭岳温泉をみる

 

 

3位:からくさホテル札幌

札幌のすすきのにある、ロケーションばっちりのホテルです。

 

このホテルチェーン、2016年にできた、とても新しい、ホテルなのですね!!

 

東京駅前、銀座、京都、大阪なんばにもあるようです。

 

知りませんでした。

 

コネクティングルームという、2部屋をつなげることのできるタイプのルームに泊まりました。

 

1部屋にツインベット2つと、エキストラベット1つの3つがあり、

 

それが、2部屋だったので、

 

5人家族でも余裕です。

 

海外では、4人子どもがいるファミリーもけっこう多いので、

 

海外からの旅行客にとっても、便利なつくりだなあ、と思いました😊

 

大浴場もあって、登別温泉がはいっていたようです。

 

泊り客が多くて、大浴場はダダ混みでしたが、お風呂後に、アイスクリームが無料で食べれたり、なかなかなサービスでした😊

 

活一鮮という回転寿司やさんも向かいにあり、

 

便利でした👍(ネタも新鮮でおいしかったです~💛)

 

【PR】Hotels.comでからくさホテル札幌をみる

 

4位:ANAホリデイインすすきの

 

こちらは、初日に泊まりました。

 

ホテルなのですが、洋室の部分にベット2つ、和室の部分に布団が3枚ひいており、

 

4-5人のファミリーにちょうどよいです。

 

お風呂も洗い場があるので、

 

小さいお子さんの体を洗ったりするのも、便利だと思います。

 

すすきののお食事どころにも徒歩5-10分圏内でアクセスよいです。

 

(一筋それるといかがわしいお店も多そうな地域でしたが😅)

 

【PR】Hotels.comでANA ホリデイ・イン札幌すすきのをみる

 

北海道のホテルのまとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220804115126j:image

             (北竜町のひまわり畑)

 

以上、超主観的ですが、「北海道の子連れ旅行におすすめなホテル」を紹介させていただきました。

 

日本のホテルにおいてあるベットは幅が狭いので、子どもの年齢がある程度以上になってくると、添い寝というわけにもいきません。結果、ホテルを探すのが大変です。

 

コンドミニアムタイプや、ファミリー向けなどの、ある程度の広さのホテルがあると、ほんとーーーに、助かります。

 

もっともっとコンドミニアムタイプのホテルが増えてくれれば、いいなあ、と思います。

 

わが家は、国内国外ともに、旅行先のホテルは、Hotels.comを利用しています。会員割引もあるし、ポイントたまれば無料で宿泊できるので、ラッキーです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 minimal-japanese-mom’s blog - にほんブログ村