minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

【本帰国後】メルカリで売れたスタバのyou are here collectionのマグカップたち

こんにちは!

 

今回は、日本のメルカリで売れたスターバックスのyou are here collectionのマグカップたちを紹介したいと思います😊

 

 

スタバのyou are here collectionとは?

スタバのyou are here collectionとは、世界の様々な都市で販売されていたご当地マグカップです。

残念ながら、現在は、生産&販売終了しているようです。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

スタバのyou are here collectionマグカップのデメリット

1つめのデメリットは、比較的「重い」ことです。

私は、気にならないレベルですが、シニアの方で、握力がなくなっている方や、普段軽いコップに慣れている方は、もしかしたら、重量感を感じるかもしれません。

 

2つめのデメリットは、「販売終了している」ことです。

これから集めようとしても、けっこう、大変なのでは、と思います。

 

以上2つのデメリットはありますが、

 

個人的には、

 

デザインも可愛いし、

カラフルだし、

たっぷりの容量のドリンクを楽しめるので、

気に入っています。

 

スタバのyou are here collectionは、日本のメルカリで売れます!

 

わが家は、82個のマグカップをアメリカ&ヨーロッパ各地で買い集めましたが、さすがに集めすぎた感があり。。。💦

 

防災のためにも、少しだけ、手放すことにしました(というか、すっきりと暮らしたい私が、夫を説得しました💦)

 

日本のメルカリでは、一応人気のある商品のようです。

 

高額な値段では売れませんでしたが、時間はかかっても、出品しておけば、必ず売れる、という印象です。

 

日本のメルカリで売れたスタバのyou are here collectionのマグカップたち【写真あり】

 

以下、日本のメルカリで売れたスタバのyou are here collectionのマグカップたちを、写真つきで紹介します。

 

 

1. PIKE PLACE MARKET

f:id:theminimaljapanesemom:20211121080144j:image

 

シアトルのスターバックス1号店で売られていたマグカップです。

海近くなので、生鮮品を扱う市場もあり、オシャレなコーヒーショップやスイーツショップが立ち並び、楽しい場所でした。

 

2. ASPEN

f:id:theminimaljapanesemom:20211121080122j:image

 

コロラドロッキーの山中に位置する町、アスペンです。スキーリゾートとしても有名です。我が家は、夏に行きました。

 

3. DENVER

4. COLORADO

 f:id:theminimaljapanesemom:20211121080156j:image

この2つも、夏にコロラドロッキーに旅行に行ったときに、ご当地スターバックスで購入したものです。

デンバーは、拠点となる空港です。そこで、レンタカーを借りました。

 

 

5.DETROIT

f:id:theminimaljapanesemom:20211121080217j:image

 

音楽のまち、デトロイトのマグカップです。

以前は、トヨタ自動車系の会社も多かったようで、日本人駐在員も多かったようです。

ヘンリーフォードの博物館に行きましたが、面白かったです。

治安がちょっとよくない地域と聞いたので、滞在先のホテルの場所には気をつかいました。

 

 

6. MARYLAND

f:id:theminimaljapanesemom:20211121080224j:image

 

メリーランド州です。

東部にある小さな州です。

ワシントンD.C.にドライブ旅行に行ったときに、立ち寄ったスターバックスで購入したものだと思います。

 

7.OHIO

f:id:theminimaljapanesemom:20211121080247j:image

 

オハイオ州のマグカップです。

オハイオ州には、デイトンにある、国立空軍博物館に行きました。

2泊3日の予定の旅行でしたが、1日目の夜に、1号が発熱してしまい、2日目以降の予定をキャンセルして家へ引き返した、、、、という思い出があります💦

国立空軍博物館は、ワシントンD.C.にある博物館よりも、広くて、飛行機との距離も近くて、迫力がありました。

 

8.HOUSTON

9.AUSTIN

f:id:theminimaljapanesemom:20211121080307j:image

 

 

テキサス州の有名な都市2つです。

ヒューストンでは、NASAスペースセンターに行きました。フロリダのNASAと扱っているものが異なっているので、見ごたえがあると思います。

オースティンは、ダラスからの帰り道にちょっと寄っただけだったと思いますが、なかなかの大都市で、驚きました!!

 

ちなみに、ダラスは、J.F.Kennedyが暗殺された場所&博物館があります。事前に予約をとっていなかったので、博物館内に入ることができませんでした💦(併設ショップだけは入れましたw)予約必須です!!!

 

10.MICHIGAN

11.INDIANAPOLIS

f:id:theminimaljapanesemom:20211121080330j:image

 

ドライブ旅行で立ち寄りました。

ミシガン州は、先ほど紹介したデトロイトが有名ですが、郊外は田園地帯も広がり、キレイです。

インディアナ州も、ダウンタウンは、治安が心配なところもありましたが、郊外の田舎風景は素敵でした。巨大な子ども博物館に立ち寄りましたが、とても楽しかったです!!

 

まとめ

以上、アメリカのご当地スターバックスで買い集め、大事に日本へ持ち帰ったものの、結局メルカリで売ったマグカップたちを紹介させていただきました。

 

手放したものの、どれも思い入れのあるものだったので、まるで娘をお嫁に出すような気持ちでした(って、まだ経験はしていませんが)😊💛

 

ディスプレイ用の食器棚の中身をもう少しミニマイズ&すっきりしたいので、今後も、少しずつ、出品していこうと思っていますので、興味があれば、メルカリも✅してみてくださいね。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村