🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

グランドキャニオンからレイクパウエルへ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「グランドキャニオンから、ホースシューベンド経由で、レイクパウエルへ」の様子を紹介したいと思います😊

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

グランドキャニオンからホースシューベンドへ

こんな感じの景色の中、RVドライブしました~。

グランドキャニオンの次は、レイクパウエルにあるRVパークへ宿泊予定でした。

 

グランドキャニオンからレイクパウエルは、約220キロちょっと。

 

普通車だと、寄り道や休憩をしなければ、2時間ちょっとで着きます。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220622154031j:image

 

 

グランドキャニオンを出発したのが、午前11時前。

 

わが家は、RV(キャンピングカー)だったので、道端の露店(ドリームキャッチャーの工芸品などが売られていました)に立ち寄ったり、景色をみたり、のんびりと、移動しました😊

 

ホースシューベンド

わが家は到達できませんでしたが、崖の端まで行くと、絶景が見れます。



ホースシューベンドという絶景箇所が、レイクパウエルの手前にあったので、寄ることにしました😊

 

絶景すぎて、危険すぎて、事故も多かったことから、2018年には、安全柵が建てられたようですが、わが家が訪れた2014年には、柵などなかったようです。

 

ホースシューベンド - Wikipedia

 

「地球の歩き方、アメリカ国立公園」の表紙の絵は、

 

崖の端から、ホースシューベンドを見下ろしている絵ですね😊💡

 

【アマゾン】地球の歩き方 アメリカ国立公園 

 

のんびりドライブしながら、昼過ぎにホースシューベンドへ到着。

 

だだっ広い駐車場にRVを停めて、少しだけ、赤土の坂道のトレイルを歩きました。

 

早朝からグランドキャニオンを観光し、ドライブ2時間ちょっとしたので、疲れていて、お腹もすいていて、

 

トレイルしながらの観光に、あんまり乗り気でなかった、私と子どもたち💦

 

ホースシューベンドは、かなり危険な観光地ということも聞いていたので、子連れで、崖の近くまで行くのは、辞めてしまいました💦

 

坂の上まで10分くらい歩いたら、ちょっと、景色を眺めて、その後、また坂を下って、駐車場へ。

 

ちょっとした坂道。片道プラス15分くらい歩いて、絶景を見ておけばよかったかなー。

 

そこで、発電機を起動させて、お昼ごはんをつくって、食べました😊

 

確か、マカロニチーズか何かを用意したような、記憶があります💡

 

坂の上から見下ろした駐車場。
2014年当時は無料でしたが、最近は、入場料が必要なようです。

 

ホースシューベンドからレイクパウエルへ

アメリカドライブ、さいこーーーーー💗

 

お昼ごはんも食べて、ゆっくり休んで、元気回復~。

 

ホースシューベンドからレイクパウエルは、とても近くて、車で20分くらいです。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220622154042j:image

 

レイクパウエルは、人工貯水池ですが、

 

ホースシューベンドやアンテロープキャニオンやレインボーブリッジの拠点になるのに加えて、

 

マリンリゾート地として大人気の土地のようです。

 

40代以上にはおなじみの?「猿の惑星」という映画のロケ地にもなったようです💡

 

 

パウエル湖 - Wikipedia

 

 

まとめ

車窓からレイクパウエルが見えてきました💛素敵でした💛

 

以上、グランドキャニオンからレイクパウエルへの様子を紹介させていただきました。

 

グランドキャニオンは、アリゾナ州にあります。

 

レイクパウエルは、アリゾナ州とユタ州にまたがっていますが、ユタ州に大部分が存在しているようです。

 

そんな感じです。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

【アマゾン】地球の歩き方 アメリカ国立公園 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com