🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【2023年1月2月】楽天ふるさと納税返礼品で満足度が高かったものベスト5

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今年に入って1か月半ですが、2023年に購入して満足度が高かった、楽天ふるさと納税の返礼品を紹介します。

 

昨年までは、日用品を中心に頼んでいましたが、今年は、食材を中心にしてみようか、ということになりました。

 

食費も節約できるし、なにより、その地域おすすめの特産物が届くので、新鮮で美味しくて、量も多くて、大満足です。

 

今回は、一部紹介します。

 

 

 

楽天ふるさと納税でおすすめ1位:いちご

 

何種類か頼みましたが、あまおう、美味しかったです!!!

 

4パック入りで届きましたが、届いたその日の夕食時に2パック、次の日の朝に2パック、、、、あっという間に食べつくしてしまいました。

 

いつもは、いちごは、1パックずつ購入して、控えめに食べているので、みな、ほんとーに、大満足でした😊

 

あまおうって、

 

まくて

るくて

おきくて

まい

 

の略っていうのも、今回はじめて知りました🎵

 

名前のとおりの満足感あるいちごでした💛

 

また頼みたいです。。。

 

 

🍓ふるさと納税には、いちご🍓

 

おすすめです!!!

 


 

 

【ふるさと納税】予約受付★限定品★あまおう(400g×2パック)/2022年12月〜2023年4月発送 いちご 苺 高級 フルーツ .A520

 

楽天ふるさと納税でおすすめ2位:キウイ

キウイフルーツも購入しました。

 

お子が好きなので、スーパーでもよく購入しています。

 

近所のスーパーだと、春夏は、ニュージーランド産のもの、冬になるとようやく大分県産のものが、手に入ります。

 

あっという間になくなるし、まあまあ高いので、普段は、控えめにしか、食べさせてあげることができません。

 

ふるさと納税で購入したものは、国産(和歌山県有田地方)のもので、大量に入っていました。

 

かたい状態で届けてくれるので、傷みもなかったです(傷む可能性があるため、数個分は余分に入れてくれていました)。

 

茹で卵の殻をむくときのように、キウイ1個をたたいて衝撃を加えて、それを何個かのかたいキウイと共にビニール袋に入れて、保管すると、ほどよくエチレンガスがでるため、甘く熟させることができるとか、はじめて知りました。

 

けっこう、長めに、楽しむことができました🎵

 

 


 

 

【ふるさと納税】<12月より発送>キウイフルーツ2kg+54g(傷み補償分)【北海道・沖縄配送不可】 | 和歌山県 和歌山 上富田町 上富田 故郷納税 楽天ふるさと 納税 フルーツ 果物 くだもの 果実 キウイ 食べ物 食品 お取り寄せ 返礼品 キューイ キュウイ 旬の果物 旬の味覚

 

楽天ふるさと納税でおすすめ3位:豚肉

宮崎県産の豚肉切り落とし、500グラム×8パック入りを、購入しました。

 

豚肉は、いろいろな地域からかなり出品されているので、迷います。

 

この豚肉は、レビュー件数が桁違いに多くて(1200件超)、評価も高く、安心できそう、ということで、注文しました。

 

実際、臭みもなく、茹でても、焼いても、とても、美味しく、柔らかいお肉でした🎵

 

かなり薄いお肉ですが、きちんと解凍しておくと、肉巻きなども作ることができます。

 

1パック500グラムで多めなので、わが家は、豚しゃぶサラダ用にちょっと茹で、残りは、生姜焼きや豚丼にしたり、肉巻きにして、楽しんでいます。

 

参考にしてください。

 

 


 

 

【ふるさと納税】<選べる配送月> 豚肉 宮崎県産 切り落とし4kg(豚肉 冷凍500g×8パック 合計4kg)| 豚肉小分けパック スライス スライス肉 ぶた 食品 お弁当 おかず |

 

 

楽天ふるさと納税でおすすめ4位:白米

 

白米は、一昨年も昨年も、継続して頼んでいます。

 

白米代を節約することができるのは、食べ盛りの子をかかえるわが家にとっては、とてもありがたいです。

 

ふだんは、値段と量をみて、お米のブランドを決めているのですが、「さんさん池見」のお米は、ほんとーに、美味しいので、ここで紹介します。

 

ちょっと割高にはなるのですが、あまりの美味しさに、驚き、リピートしています。

 

また、この福井県坂井市の「さんさん池見」のお米は、注文すると、けっこう早く届けてくれます。

 

ふるさと納税の返礼品は、種類や地域によっては、配達までに数か月以上かかるものもあるのですが、この「さんさん池見」は、あっという間に配達してくれるのも、メリットの1つです。

 

あわせて、さんさん池見の玄米も、注文してみましたが、美味でした🎵

 


 

 

【ふるさと納税】【令和4年産】さんさん池見二代目が笑顔で育てた 福井県産 コシヒカリ 10kg ~三国町産 生産者直送!~

 

楽天ふるさと納税でおすすめ5位:りんご

長野県の訳ありリンゴを注文しました。

 

発送時期によって、量などが違うのかな?

 

わが家が1月に頼んだときは、5キロくらいのパックでしたが、1つ1つが大きくて、美味しくて、満喫できました。

 

果物が多いと、食卓が潤いますね~~~💗

 


 

 

【ふるさと納税】 りんご 10kg 訳あり サンふじ 長野県 【 お得な10キロ 訳アリ 傷あり 不揃い 規格外 わけあり リンゴ 林檎 ふじ 果物 フルーツ 10キロ 信州 長野 13000円 13000 2月 2月発送 】 飯綱町 ふるさと振興公社 発送:2022年12月上旬〜 {*}

 

まとめ

 

ふるさと納税は、楽天市場を利用しています。

 

その理由は、楽天ポイントが貯まるから、、です。

 

楽天お買い物マラソンや、ポイントアップデーを狙って、購入しています。

 

買い物する店舗の数、購入金額、ポイントアップ状況などにより、獲得できるポイントが変わってくるようで、夫が、一番お得なタイミングで購入してくれています😊

 

迷ったときは、「レビュー件数の多さ」を参考にしているようです。

 

レビュー件数が多く、評価も高い場合は、外れが少ないようです。

 

(とはいえ、ふるさと納税は、地域の名前をしょっているので、自信をもって提供できる返礼品が多いのでは、と思っているのですが💦)

 

原価率(ふるさと納税の額の3割くらいの値段と、ふつうに買ったときの値段と比較した場合)を考えると、日用品よりも、食品の方が、お得だな~、なんて言っています。

 

返礼品購入額は、年収によって上限があるので、要注意です。

 

(夫がサラリーマン、妻が主婦の場合は、夫が購入してくださいね)

 

最後に、返礼品を購入したら、確定申告も忘れずにしてくださいね~!!!!

 

参考にしてください。

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com