🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

捨て活をする前に確認すること

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

おはようございます☀

 

 

GW始まりましたね。

 

アメリカで大型連休といえば

 

バケーション♫

 

一択だったわが家も

 

日本へ本帰国後は

 

休み

 

といえば

 

子どもたちの習い事やスポーツの練習などなど

 

 

1日をまるまる家族で過ごす

 

という過ごし方ができていません💦

 

日本の方はいつ

 

家族旅行に行ったり

 

しているのでしょう。。。

 

さて、このGWは1号は別行動で若干寂しいのですが、

 

本人はルンルン。

 

その他のメンバーは帰省をして

 

私は、義実家のお片付けにいそしんでいます😊

 

明らかにゴミというレベル以外は自分で判断するのが難しいため、

 

かなり細かく質問しつつ なのですが💦

 

大事なもの、大事にしたいもの、残したいもの、捨てたくないもの、ぜんぜん思い入れがないもの、、、などの傾向がなんとなくわかってきました。

 

半日でも45リットルゴミ袋6袋くらいは余裕で出てます〜。

 

精神的&身体的に調子を崩していたり

 

育児や介護で心身共に余裕がない場合は

 

お掃除どころではないと思います。

 

でも

 

少しでも余裕が出てきたら

 

明らかなゴミ1つでも ゴミ袋に入れてみると

 

気分が良くなるかもしれません。

 

その際にたちはだかるのは

 

ゴミの分別

 

です。。。。

 

最近のゴミの分別の複雑さ。

 

しかも自治体ごとにかーなーり

 

違うようです。

 

なので

 

捨て活を始める前には

 

その地域の自治体のゴミ分別方法をウェブサイトで調べておく必要があります。←超重要です!!!

 

私が住んでいる地域だとアプリでゴミ分別が調べられたりしますが

 

自治体によっては、ウェブサイトを細かく読まなければわからない物もあると思うので、分かりずらいですね💦

 

捨て活をする前に確認すること=その地域のゴミの分別方法を確認しておくこと

 

でした。

 

今日も10時間くらいは義実家のお片付けを手伝う予定です。

 

頑張ります👍

 

皆さまもよい一日をお過ごし下さい〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村