🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

簡単に浴室をキレイにする方法

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、「簡単に浴室をキレイにする方法」を紹介します😊

 

 

 

簡単に浴室をキレイにする方法

 

簡単に浴室をキレイにする方法は、

 

①プロ浴室掃除を頼んで、キレイ&ピカピカに掃除してもらう

 

②毎晩、お風呂を使い終わったら、浴室中の水気を、バスタオルなどで拭き上げる

 

 

の2ステップです😊

 

先日、わたしは、ダスキンのプロ浴室クリーニングを頼みました。

 

すみずみまでとてもキレイになったし、それなりにお金も払ったので、できるだけ、キレイな状態を保ちたい!!!

 

と思いました。

 

そこで、その後から、ほぼ毎晩、家族全員がお風呂を使い終わったら、浴室中の水気を、使用済みのバスタオルなどで拭き上げています。

 

濡れたバスタオルは、そのまま、洗濯機に入れて、洗濯乾燥ボタンをおすと、翌朝には仕上げっています。

 

今のところ、浴室は、まだとてもきれいな状態で保たれています☆

 

汚れを予防する方がラク

 

こんまりさんなどが、浴室をキレイに保つには、浴室内にシャンプーなどを置かない、とか、浴室を拭き上げる、などという話は聞いたことがあったのですが、

 

そんな大変なこと、絶対にしたくない

 

と思っていました。

 

しかし、

 

汚れたり、カビがついてしまったお風呂の壁や床や蛇口付近を、後から、洗剤とブラシをつかって、掃除をすることに比べると、

 

汚れる前に、タオルで拭き上げる、

 

という方法の方が、

 

なん百倍も、ラクだなああああ

 

なんて、気がつきました。

 

キレイに乾いた浴室を汚したくないので、朝シャワーなどをするのをためらってしまうのが、難点ですが、

 

それ以外は、満足しています。

 

参考にしてください。

 

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com