🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

メルカリでBuyee(バイイー)に購入された聖闘士星矢のフィギアたち

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、「メルカリでBuyee(バイイー)に購入された聖闘士星矢のフィギアたち」を紹介したいと思います。

 

 

Buyee(バイイー)とは

f:id:theminimaljapanesemom:20230210160527j:image

 

Buyee(バイイー)は、日本のメルカリを利用できない海外在住のお客さんの代わりに、購入などを代行するいわゆる仲介業者のことらしいです。

 

そんなものがあることを、先日、はじめて知りました。

 

アメリカに住んでいるときは、アメリカ版のメルカリは利用しましたが、日本へ本帰国後は、日本のメルカリを利用しています。

 

メルカリには、居住国のしばりがあるので、海外からは利用できないと思っていましたが、そんなことはありませんでした!!!!!

 

送料や、国や内容物によっては関税などもかかってしまうと思うので、興味がある方は、調べてみることをおすすめします。

 

送料がかかっても、どうしてもどうしても日本のメルカリでしか買えないものがあるんだ!!!!

 

という方は、必見のサービスだと思います😊

 

メルカリでバカ売れした聖闘士星矢のフィギアたち

f:id:theminimaljapanesemom:20230210160541j:image

 

さて、なぜ、「Buyee(バイイー)」の存在を知ることになったのか、というと、

 

義父が実家倉庫で見つけた「聖闘士星矢のフィギアたち」を、夫が、お正月休み明けからメルカリで売り始めたことにあります。

 

わたしも、同世代なので、聖闘士星矢というものは知っていますが、

 

中学生のころ、友達が夢中だったよなあ、なんていう、かすかな記憶があるくらい。

 

えーーー、そんなものが売れるの???

 

と驚きましたが、

 

フィギアたちを、お子たちにも手伝わせて、せっせと、仕分けし、分類し、磨いて、自宅へ持ち帰り、値段を調べて、価格設定して、売りはじめました。

 

フィギアって、あなどれません。

 

わたしが出品する雑貨などは、そんなに高く売れたことはありませんが、

 

聖闘士星矢フィギアは、安い物でも、1体5000円くらいで即売れ、セットにすると、15000円~3万円くらい。高いモノだと、9万円で売れたものもありました!!!

 

ビックリです。

 

そして、買ってくださった方の中には、海外在住の方もいて、Buyeeを利用されていました。

 

出品側としては、やりとりの相手がBuyeeというだけで、プラスで送料が取られたり、ということもなく、非常にスムーズな取引だったようです。

 

聖闘士星矢は、40代くらいには、まだまだ人気のようですが、

 

海外の方が、もっと人気でレアなので、価値が高くても売れるのかなあ????

 

(アメリカでも、日本のけっこう古いアニメや漫画が流行っていたのを思い出しました)

 

驚きの聖闘士星矢人気でした💡

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20230210160553j:image

 

以上、海外在住でも、Buyeeという仲介業者を通せば、日本のメルカリの品物を購入できること、

 

聖闘士星矢のフィギアは、けっこうな値段で売れること、

 

を紹介させていただきました。

 

夫が稼いだメルペイ残高を、わたしに送金してもらい(手数料ゼロです)、それを、日々の食料品や日用品の支払いに利用していたので、1月は、ほとんどクレジットカードを使わなくてすみました!!!

 

GOOD JOB 💗💗💗

 

不要なものが眠っている場合、

 

手放しドキというものがあると思います。

 

聖闘士星矢、ちょうどよい手放しドキでした。

 

夫のコレクター気質は、子ども時代から、ということに、改めて衝撃も受けましたが、

 

食費1か月分が浮いたので、ヨシとしたいと思います。

 

服や雑貨は、たいしたお金にはならないけれど、

 

フィギア系は、売ってみる価値ありそうです。

 

参考にしてください😊

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com