🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

はてなブログプロに申し込みました。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

年明けから日本のメルカリを利用し始め、少しずつ不用品を売っています。

 

そしてようやく8500円の売り上げがたまったので、【はてなぶろぐプロ】にアップグレードしてみました😊

 

はてなブログプロの1年間の利用料は、8434円。

クレジットカードを登録すると、クレジットカード払いができ、その場合は、自動更新になるようです。

 

クレジットカード払い以外では、

・はてなポイントを購入してから、支払いをする

・プリペイドカードでの支払い

などもあるようです。

(詳しくは、はてなブログプロの申し込み画面を参照してください)

 

また利用料は、月額払い、1年コース、2年コースとあり、利用期間が長いほど、割引率が高くなります。

 

1年続けることが目標なので、1年コースを申し込みました。

 

また支払い方法ですが、

クレジットカードを登録してしまうと、解約通知をしないと永遠に毎年自動更新してしまうらしいので、

一応、ブログをやめてしまったとき用に、携帯のスケジューラーの来年元旦の欄に【ブログ更新確認】と入れました💦

 

さて、はてなプロにすると、独自ドメインが使えたり、色々便利な機能がつかえるようだ、と、聞いていたのですが、単語が複雑すぎて大変そうです💦

 

現在の私は、

「独自ドメインってお金かかるのー?」

というレベルです。。。

 

とりあえず、説明を読んで簡単にメリットが理解できた、

☑はてなの広告をオフにする

☑キーワード入力を付与しない

☑ヘッダフッターを表示しない

に☑をいれました。

 

これらは、はてなブログ無料版では利用できない機能なようです。

 

はてなの広告をオフにすると、自分のブログ画面の見た目がすっきりします。

 

アフィリエイトやグーグルアドセンスなどができるようになったら、自分で広告などを貼ってアレンジできるようです。

 

まだまだ色々設定するまでは時間がかかりそうなので、しばらくは、とってもシンプルなブログ画面が続きそうです💦

 

そして、ブログを開設してから、ずっと公開設定を【自分のみ】にしていたのですが、勇気を出して、【すべてに公開】に変更しました。

 

すごく勇気がいりました。。。

 

そして、更新頻度を上げていきたいと思います😊

 

 

 

今日はこれから数時間は自分の時間がとれそうなので、

 

はてなプロ機能やブログ用語の理解を深めたいと思います。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

★楽天ROOM始めました★

https://room.rakuten.co.jp/room_theminimaljapansemom/items