🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ひさしぶりにDior

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

ゴールデンウィークが終わりましたね!!!

 

 

この間、ひさしぶりに、気になるお化粧品があって、5年ぶりくらいに、駅前の百貨店のDiorのお化粧品コーナーへ入りました。

 

百貨店って、おしゃれな店員さんたちが待ち構えていて、なんだか、頭からつま先まで、自分を品定めされているような気分になるので、苦手なのですが、、、、

 

気になるものは、試さないと、気が済まない性格なので、頑張って、入っていきました~。

 

気になっていたのは、Diorのヘアミスト、です。

 

ミスディオールっていう、超一般的な香りのヘアミスト版です。

 

 

 

バッチリメイクの若ーい店員さんは、とても快く、対応してくださいました😊

 

ミスディオールのヘアミストは、他の香水よりは、控えめに、でも、ほのかにいい匂いをさせていました😊

 

でも、他のいい匂いのするヘアオイルに比べると、においはきつめ。

 

(最近は、全く香水とは無縁の私なので、においには敏感です。。。)

 

ちょっと甘めだけれど、髪につけると、においは飛ぶのかなーーー。

 

でも、服やお化粧がシンプルすぎるので、香りだけドギツイかなーーー。

 

頭の中では、そんなことにぐるぐる、思いをめぐらせました。

 

久しぶりに香りを振りかけたテスター用紙を家へ持ち帰り、気持ちが明るくなりました。

 

新鮮。。。💗

 

わたしは、4年前くらいに、香水は、断捨離し、すべて、アメリカのメルカリで売ったので、さいきんは、ほぼ無臭なのですがwww

 

ここ数年、服もお化粧もなんだかずっとシンプルすぎた反動なのか、

 

最近は、明るい色の服も着たくなってきたし、もう一度、いい匂いをまとうことも魅力的に感じてきました。

 

とはいえ、最近は、ちょっと、靴や服を買う機会もあったし、教育費や旅行にも支出が増えているので、香水などのぜいたく品は、がまん、、、、です。

 

若い20代ころは、一時期、香水にもはまっていました。

 

気に入っていたのは、TiffanyのTiffany、CHANELのAllure、ゲランのランスタンドゲラン(多分)、CHANELのチャンス、です。

 

ひそかに、きれいなお姉さんに、憧れていましたwww

 

チャンスだけ、アメリカでどうしても欲しくなって、30代半ばで購入しましたが。

 

引っ越しのときに各段にラクになったので、香水はすべて手放して、大正解だと思っていたのですが、

 

また、欲しくなってきたな~。

 

物欲とも、上手に、つきあっていきたいな、と思います。