🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【おすすめ英語フレーズ】Clothes are just clothes.

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

f:id:theminimaljapanesemom:20210726091945p:plain

こんにちは!

 

 

今回は、おすすめ英語フレーズとして、

 

【Clothes are just clothes.】

 

を紹介したいと思います。

 

 

これは、子育て中の皆さんに、役立つフレーズ&考え方です😊

 

 

 

【Clothes are just clothes.】の意味

f:id:theminimaljapanesemom:20210611141922j:plain

 

Clothes are just clothes. とは、「服は、しょせん服」

 

という意味です😊

 

 

服は、布を組み合わせて、縫製したものです。

 

だから、服は、

 

ただの布。

 

 

ただの布なんだけれど、

 

かわいく、縫製され、

 

しかも、

 

ブランドのタグなんてついてしまうと、

 

ただの布ではなく、

 

高級品に思えてしまえます。

 

 

でも、

 

結局は、

 

布だよね。

 

っていう話。

 

 

 

 

子どもにアレコレ言ってしまう原因

f:id:theminimaljapanesemom:20210604152509j:plain

 

服は、安いものから、高いものまで、さまざま。

 

子供服だったら、1000円ちょいで買えるものから、高級な服だと、Tシャツでも5000円以上するものまで、ほんと、さまざま!!

 

かわいい服は着せたいけれど、もったいないから、汚してほしくない!

 

と思ってしまうのが、親の気持ちですが、

 

それって、完全に、親の都合

 

 

こども目線だと、

 

のびのびと、自由に、遊びたいですよね。

 

そして、のびのびと、自由に、遊ぶと、

 

だいたい、服は、染みがついたり、やぶれたり、

 

すぐに傷んでしまいます💦

 

 

 

 

可愛くて、高い服を、大人の都合で着せておいて、

 

「ほら、汚れないように、気を付けなさい」とか、

 

「だからいったじゃない!この服、高いんだから、気を付けて遊んでくれないと‼‼」

 

などと、

 

小言を言っている方もいるのではないでしょうか。

 

 

でも、子どもにしたら、いい迷惑

 

 

以前、アメリカ人の知人にも、

 

 

結局は、服は服。

 

汚れても、濡れても、

 

ちょっとくらい染みがついても、大したことではない。

 

必要なら、新しいものを買えばよい。

 

服のことを細々と注意して、

 

子どもの楽しい気持ち、探求心をそぐ(ダメにする)くらいなら、

 

服をダメにした方が、よっぽど、価値がある。

 

 

と、言われたことがあります。

 

 

 

ほんとに。

 

 

その通り。

 

 

 

子どもにアレコレ注意をする回数を減らす工夫

f:id:theminimaljapanesemom:20210603140058j:plain

 

服を汚さないように、とか、

 

気を付けて、とか、

 

注意する回数を減らすためには、

 

子どもたちには、思いっきり、汚れを気にせず遊べるような服を着せるのが、

 

一番よいと思います😊

 

たまには、可愛い質のよい服も着てほしいな、とも思いますが、

 

普段は、よれよれで、染みがついてたって、気にしません😊

 

 

 

子どもたちが、

 

服を汚したりしても、なんにも気にならないので、

 

親も子もストレスフリーです。

 

 

参考にしてください😊

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210604150558j:plain

 

 以上、おすすめの英語フレーズとして、

 

【Clothes are just clothes.】

 

を紹介させていただきました。

 

 

 

日々の子育てでは、細かいことを、いろいろと注意してしまいがちですが、

 

あれこれ、言えば、言うほど、

 

子どもたちは、

 

その人の言葉を聞かなくなっていくそうです。

 

 

 

大人だって、そうですよね。

 

 

 

私も、気を付けてはいるものの、

 

心配性なので、

 

いろいろと口うるさくなってしまう傾向があるのですが💦

 

 

意識的に口数を減らして、工夫して、

 

信頼して、

 

言いたいことがあっても、抑えて、抑えてw

 

子どもたちに関わっていきたいな、

 

と思っています😊💦

 

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

(関連記事はコチラ↓↓↓)

 

【時短&節約になる】こどもの森オンラインで子供服を購入する【満足度も高いです】 - minimal-japanese-mom’s blog

 

衣類を手放す方法【帰国準備】 - minimal-japanese-mom’s blog

 

船便到着後の不用品の片付け。 - minimal-japanese-mom’s blog

 

 

【おすすめ本】

オーディブルで購入して、読み始めました。

おもしろそうな内容です!!

 

 

楽天市場:DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール [ ビル・パーキンス ]

アマゾン:DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村