🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

おすすめ英語フレーズ【Let's do this.】

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、勇気が出るおすすめ英語フレーズとして、【Let's do this.】を紹介したいと思います。

 

何かに挑戦する前、新しいことを始める前、最初の一歩を踏み出すのは、勇気がいりますよね。

 

そんなとき、【Let's do this.】という言葉は、自分の気持ちを奮い立たせてくれる、自分の背中を押してくれる、勇気やエネルギーを与えてくれる言葉です。

 

おすすめ英語フレーズ【Let's do this.】

おすすめ英語フレーズ【Let's do this.】

最初の一歩を踏み出す時は、勇気・勢い・エネルギーが必要です!!

 

 

 【Let's do this.】の意味

「Let's do this.」とは、

これ(目の前にあること)を、やってみよう!!」「やってやろうぜ」「挑戦してみよう」という意味です。

 

【Let's do this.】というフレーズが印刷してあるTシャツデザインも、アメリカでは、ちょくちょく見かけましたので、多くの人が好きな言葉なのでは、と思います😊

 

 【Let's do this.】が役立つ場面

何かに挑戦する前、新しいことを始める前、最初の一歩を踏み出す前、ちょっと自分の力量では不安を感じることを始める前、などに、このフレーズを使うのが、おすすめです。

 

ちょっと心配だけど、やってみよう!!!と思えます。

 

私の場合は、

☑大雪の日に、車の運転をしなければならない時

☑初めて、アメリカで高速道路を運転する必要がでてきたとき

☑大人数の集まりに参加する必要が出てきたとき

☑トラブルに巻き込まれ、電話で英語で問い合わせをしなければならなくなったとき

☑色々とナーバスになっている子供を鼓舞するとき

☑初めて、ある人に会うとき

 

などで、このフレーズを思い出し、頑張りました😊

 

最近【Let's do this.】を使った場面

私は、最近では、日本で約7年ぶりに車を運転する前に、【Let's do this.】の言葉の力を借りました。

 

私は、車の運転が苦手です。。。💦

 

我が家の近所は道も狭く、歩行者も自転車に乗っている人も多くて、怖く感じて、なかなか車の運転を開始することができませんでした。

 

でも、一人で子供を病院へ連れて行ったり、買い出しに行ったりするためには、必要です。

 

【Let's do this.】というフレーズを思い出し、自分を鼓舞し、頑張りました😊

 

結果、思ったより、大変ではありませんでした。

道幅も狭いけれど、車の幅も思ったより狭いようで、意外に、運転しやすかった。

また、アメリカに数年住んだおかげで、色々と図太くなっていたようで、昔は怖くてびくびくしていた場所なども、図々しく対応できるようになっていました😊

 

実際に、試してみないと見えてこない景色もありますよね!!

 

まとめ

もし、今、何か、新しいことを始めようと考えているけれど、なかなか最初の一歩が踏み出せない、

というような状況でしたら、

ぜひこのフレーズ【Let's do this.】を利用して、

自分を鼓舞してみては、いかがでしょうか?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 minimal-japanese-mom’s blog - にほんブログ村