🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

おすすめ英語フレーズ【Do your things.】

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、おすすめ英語フレーズ【Do your things.】を紹介したいと思います。

 

 

何か新しいことに挑戦しようと思ったり、

何か人と違うことを始めようと思ったときに、

 

家族や友人や知人や、見知らぬ他人からまで(!)、

あれこれ言われて、挫折しそうになったことはありませんか?

 

この【Do your things.】という言葉は、そんな状況でも、【頑張ろう!!】と気持ちを新たにできる言葉です。

 

Do your things.

おすすめ英語フレーズ【Do your things.】

自分のやりたいことに集中できると、充実感がありますよね。

【Do your things.】の意味。

これは、命令形で、【自分自身のことをしなさい】という意味です。

 

個人的な解釈としては、「他人は気にせず、あなたのすべきことをしていこうね」という感じでしょうか。

 

この【thing】という英単語は、

一般的には、いわゆる「もの」「こと」

という意味ですが、その意味を拡大して、

「行動や、行為や、仕事」という意味もあるようです。

 

(参考)the free dictionaryの6の意味。

www.thefreedictionary.com

 

【Do your things.】というフレーズが役立つ場面

他人からあれこれ言われて、自分のことができない場面

他人のアドバイスは、役立つこともありますが、

他人からあれこれ言われたことで、自分自身に悪影響が出ている場合は、そういうのは、無視してもいいのでは、と思います。

 

よかれと思って、言ってくれている場合も多いですが、度が過ぎるものは、

【None of your business.】

(よけいなお世話。ほっておいて。)

ですよね。

 

この場合は、自分自身のことなので、your⇒myとはなりますが、

自分自身に向かって、

【Just do my work. Do my things.】

(自分の仕事をしよう。自分のすべきことをしよう。)

を肝に銘じて、行動するのが、一番ストレスフリーで、いいと思います😊

 

 

他人の言動が気になって、自分のことに集中できない場面

先の場合と、逆バージョンで、他人のことが気になって、自分に集中できない場合ですね。

または、有名人のゴシップやアップデートなどばかりに気を取られて、時間をとられてしまう場合などもあるかもしれません。

 

他人の行動や言動は、変えられるものではないので、他人の言動ばかり気にするのは、時間の無駄ですよね。

 

自分にとっていい情報は得て、勉強していく必要はあると思うのですが、他人のことばかりで、自分のことができないのは、本末転倒だと思います。

 

そういう場合は、自分を戒める意味でも、

【Do my things.】

(自分のすべきことに集中集中!)

と思って、気分を切り替えていくのも、よいかな、と思います。

 

落ち込んでいる友人を励ます場面

この場合は、yourがそのまま使えますが、

色々と悩んで落ち込んでいる友人に、

【Do your things.】と声をかけてあげると、いいと思います。

 

何が、今自分が一番すべきことなのか、

何なら、今の自分でもできるのか、

 

ということを、一緒に考えてあげたり、

話を聞いてあげると、

 

少しは力になれるのでは、と思ったりもします。

 

友人からのメッセージの中にも【Do your things.】

アメリカ生活を送ることができたおかげで、外見も背景も文化も考え方も、自分と異なる人々と出会えることができました。

 

ある友人とのお別れの時に、手書きメッセ―ジカードをもらいました。

 

そこには、

Don't bother yourself with negative thoughts of negative people.

Just do your things.

 

と書かれていました。

 

ネガティブな人たちのネガティブな考え方に惑わされて、暗い気持ちにならないようにね!ただ、自分のすべきことをしていきなさい!

 

と書かれていました。

 

素敵な言葉をいただき、本当に幸せな気持ちになりました💛

 

まとめ

以上、おすすめ英語フレーズ【Do your things.】の意味、このフレーズが役立つ場面を中心に伝えさせていただきました。

 

何か新しいことに挑戦しようと思ったり、

何か人と違うことを始めようと思ったとき、

落ち込んでいる家族や友人を慰めるときなどに、

 

この【Do your things.】というフレーズを思い浮かべて、自身の行動に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

以上、おすすめ英語フレーズ【Do your things.】を紹介させていただきました。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村