🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

かんたんな英作文21-25

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

f:id:theminimaljapanesemom:20210826103552p:plain

 

こんにちは!

 

 

今回は、滞米時の英語学習ノートから、かんたんな英作文21-25を紹介したいと思います。

 

 

英語学習メモ21:

f:id:theminimaljapanesemom:20210819101721j:plain

 

シカゴなどの中西部の人々は、フレンドリーな方が多い!

 

郊外では、広大な景色が広がり、想像していたアメリカどおりでした。

 

シカゴダウンタウンは、歴史あるビルも多いです。

 

学会なども催されることが多いみたいなので、コロナ前は、出張で行かれている日本人も多かったのでは、と思います。

 

シカゴシティパスというものを使えば、入場料などがお得になるので、数日でシカゴ観光をする際には、おすすめです。

 

Official Chicago CityPASS® | Visit 5 Chicago Attractions for $109

 

英語学習メモ22:

f:id:theminimaljapanesemom:20210812163507j:plain

 

天井にライトがないので、間接照明などを使用しました。

 

でも、これって、地震がないのが、前提ですよね!

 

日本だと、あぶなっかしいです。

 

ハイハイ&よちよち歩きをしている幼児がおられる場合は、要注意です。

 

目を離したすきに、間接照明を倒して、ガラスが飛び散る、、、、などということも起こりえます(経験談)。

 

気を付けましょう😊

 

 

英語学習メモ23:

f:id:theminimaljapanesemom:20210812163545j:plain

 

 中西部は、寒かったです!!

 

2013年は、ハロウィン(10月末)の日から大雪で、驚きました。

 

はじめての冬だったので、

 

こんなものなのかなー、

 

と思って、頑張っていましたが、

 

38年ぶりの寒さだったということでした💦

 

 

3月にようやく気温が緩み、雨が降り、

 

道路わきに積み上げていた雪の壁が、少し高さが減ったとき、

 

とてもうれしくなりました。

 

 

(4月はまだ雪が降るのが、ふつうです)

 

 

低温すぎて水道管破裂した家も多かったです。

 

 

気温が0℃になったときは、とても暖かく感じましたw

 

 

0℃になると、

 

半そで&短パンの人たちもちらほら見かけましたw

 

 

さすが、中西部!!

 

 

英語学習メモ24:

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142052j:plain

 

 すっかり忘れていますねー💦

 

 

私は、アメリカ生活の前半4年間、phonicis(発音)も習っていたのですが、

 

帰国後は、どんどん抜けているような気がしています💦

 

 

発音がカタカナぽくてもかまわない!とは思いますが、

 

もう少しましだったような💦

 

 

そろそろ、英会話レッスン、受け始めたいですねー。

 

英語学習メモ25:

f:id:theminimaljapanesemom:20210603140038j:plain

 

 アメリカのスーパーは、鮮度が悪いものを売っているところもあるけれど、

 

ファーマーズマーケットなどは、最高でした。

 

大きくて、新鮮で、有機栽培で、さまざまな種類の果物や野菜が売られていて、

 

充実していました。

 

それに比べると、日本のスーパーは、鮮度も種類もおちます。。。💦

 

パプリカ・セロリ・アボガド・ブルーベリーなどの品揃え&品質ついては、ストレス大な日々です。。。。

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210604150558j:plain

 

以上、あめりか滞在時の英語学習ノートから、かんたんな英作文21-25を紹介させていただきました。

 

参考になるものがあれば、ウレシイです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村