🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2023年5月にコストコで購入したおすすめ品

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、2023年5月にコストコで購入したおすすめ品を紹介します😊

 

 

コストコに通う頻度

 

日本へ本帰国後、コストコへは、だいたい月1回の頻度で通っています。

 

車で片道40-50分くらいかかるのですが、

 

夫が時間がつくれる平日の朝、9時くらいに家を出て、開店直前くらいに店舗につくと、店内も混んでいないので、スムーズに買い物を楽しむことができます。

 

たまの平日に、夫婦だけで出かけることができる、貴重な時間でもあります~😊💗

 

コストコで買い物する頻度 - minimal-japanese-mom’s blog

 

2023年5月にコストコで購入したおすすめ品

 

コストコで購入したおすすめ品

 

2023年5月にコストコで購入したおすすめ品は、

 

北海道スープ6種×4袋のセット

 

です😊

 

今朝、インカのめざめポタージュを食べたのですが、濃厚で、びっくりしました。

 

インスタントなのに、レストランで食べるような濃厚スープで、けっこうな満足度を得られました~😊💗

 

コストコで購入したマスカルポーネロールをオーブンで温めて、それと一緒に食べると、美味&満足度大

 

セット内容は、

 

✅インカのめざめポタージュ

✅北海道サーモンクリームスープ

✅北海道オニオンスープ

✅北海道緑薫る野菜のポタージュ

✅北海道真っ赤なビーツのポタージュ

✅北海道コーンスープ

 

となっています。

 

その他の味も楽しみです。

 

しばらく楽しめそうです😊💡

 

 

2023年5月にコストコで購入した定番品

 

北海道ポタージュスープセットの他には、いつもの定番品を購入していきました。

 

以下、列挙します。

 

ヌッテラ1キロ1つ 

 

我が家のお子たち、だいたい1か月1~2キロ消費しています💦近所のスーパーだと、200グラム380円(税抜き)で売られているので、コストコ値段(1キロ1118円)はお買い得です!!!

 

 

マスカルボーネロール

 

コストコの定番品「ディナーロール」より1袋300円くらい高いのですが、とってもしっとりクリーミーで、最近のお気に入りです。

 

ベーグル

 

最近、3号がベーグルを欲しがるのですが、近所のス―パには売っていなかったので、コストコで購入しました。

 

2袋12個で880円なので、1個あたり73円。

 

一般的なベーカリーと比べても、とてもリーゾナブルです。

 

プレーンベーグルを購入したので、ハムチーズを挟んで、ベーグルサンドにしたり、サンドイッチにしたり、クリームチーズを塗ったり、チョコレートベーグルにして、楽しみます。

 

あたためると、もっちり、ほんのり甘くて、とても美味しかったです。

 

どこのメーカーかな? と思ってみたら、

 

Einstein Bros. Baglesのものでした!!!

 

このEinsttein Bros. Baglesは、シカゴ郊外に住んでいたときに、近所に店舗があったので、ときどき、利用していました。

 

美味しいスープとベーグルやサラダを頼んだり、お子たちは、チョコレートチャンククッキーやチョコレートミルクを喜んで食べていたのを、思い出しました💡

 

日本の都会にも店舗があるようですね。全然知りませんでした!!!

 

Home - Einstein Bros. Bagels

 

北海道無塩バター

バターは、やっぱりコストコがお買い得です。

 

購入後は、10グラムくらい(目分量)ずつに切り分けて、ラップに包んで、冷蔵保存しています。

 

大塚食品マイサイズ100アソート

ダイエット中のランチにパーフェクトな大塚食品マイサイズ100の詰め合わせです。

 

1食100キロカロリーで、メインが完成するので、これに、スープやサラダをつけています。

 

満足ヘルシーランチや軽食を数分で用意することができます。

 

最近は、いつでも常備しています。

 

 

キムチ

日本のコストコで売られている宗家キムチは、ちょっぴり辛くて、臭みもなくて、やみつきになっています。

大量なのに、値段もお手頃なので、気にせず、毎日、楽しんでいます😊

 

 

その他

その他のものを、列挙しておきます。

 

✅ロリエ幸せ素肌(多い日の昼用)4袋 1018円 やっぱりお買い得です。

✅ゴマ油1650グラム 白いタイプのゴマ油、揚げ物にも使用しています!

✅鰹節60パック 780円

✅バジルペースト 久しぶりに買いました。パスタ用。

✅春雨スープ30食

✅叙々苑サラダドレッシング

✅ブリーチーズ

✅骨付きカルビ 久しぶりにBBQで焼いてもらいましたが、美味でした😊

✅赤ワイン(アレキサンダーカベルネのコストコ版は、辛口カルフォルニアワイン好きの普段飲みにおすすめ。コストコ版は1本1788円でリーゾナブルです)

 

 

日本のコストコでドクターブロナーソープ発見!!

 

今回は、いつもより、時間がたっぷりあったので、ゆっくりと店舗をまわっていたのですが、

 

なんと、、、、

 

ドクターブロナーマジックソープを見つけてしまいました~💗

 

小ぶりだったけれど、3種類くらい売られていた、ドクターブロナーソープは、ほんとーにおすすめです。

 

わたしは、ラベンダーを愛用していましたが、シトラスオレンジも爽やかでおすすめです。

 

もう1種、ティーツリーも売られていました。

 

ティーツリーは、精油としてトレジョなどにも売られていたので、使用していましたが、抗菌作用があるそうです。本格的なお掃除にはおすすめですね!!!

 

わたしは、アメリカでは、洗剤は、ドクターブロナーをメインに利用して、手作り石けんなどを作成して、使用していました。

 

日本で購入すると、ちょっと高かったので、最近は、使用していませんが、

 

無香料のものは新生児から使えるし、手荒れもしないし、お化粧品用のブラシなども、手軽に洗えるので、

 

とってもおすすめの品です。

 

ドクターブロナーマジックソープの利用法 - minimal-japanese-mom’s blog

 

 

まとめ

 

以上、2023年5月にコストコで購入したおすすめ品、定番品、店内でみつけて嬉しかったドクターブロナーソープを紹介させていただきました。

 

コストコって、開店直後以外だと、けっこう人混みで、疲れてしまうのですが、

 

並んでいる商品は、アメリカでよく利用していたものも多いし、

 

しかも、日本のコストコならではの、日本製や韓国製などの食品や雑貨や化粧品のラインナップも、とても充実しているし、

 

とっても楽しいです😊

 

子どもたちもいつも一緒に行きたがるのですが、

 

土日は、ほんとーに、混むので、おすすめできません。

 

子どもたちを連れていけるのは、学校が休みの平日など、年に1~2回あればいい方かな。

 

夫婦時間も大事にしたいな、と思います~。