🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

30分でブログは書けるのか

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「30分でブログは書けるのか」について、綴りたいと思います。

 

 

きっかけ

f:id:theminimaljapanesemom:20210828093324j:plain

 

きっかけは、昨日のイケハヤさん(有名なブロガーさんです)のメルマガ。

 

内容ははしよりますが、

 

 

「ブログは毎日更新しよう!」

 

 

「初心者に必要なのは、ブログを書く筋力をつけること」

 

 

「ブログは15分あれば書ける‼」

 

 

「毎日更新しましょう!」

 

 

 

ということが述べられていました。

 

迷い

f:id:theminimaljapanesemom:20210611141922j:plain

 

今までも「毎日更新をしましょう!」という話はよく聞きましたが、

 

主婦である私は、

 

子ども関係の雑用も多く、毎日、ブログ時間をとることは、不可能だなあ、

 

と思っていました。

 

 

また、ブログを書くときは、

 

ある程度、テーマを絞って、それについて、記憶をたぐりよせたり、詳細を調べなおして、書く必要があります。

 

 

毎回1000文字~2000文字は最低書いたほうがいいよ

 

ということも聞いたので、

 

ある程度の分量を書くとなると、

 

やっぱり、

 

けっこう時間も集中力も使います。

 

 

毎日更新というのは、

 

私のようなタイプには無理じゃないかと、思考停止していたので、

 

メルマガの内容に、モヤモヤしました💦

 

とりあえずやってみようか

f:id:theminimaljapanesemom:20210611141746j:plain

 

30分でもブログを毎日書いてみようかな、

 

と思いなおしたのは、9月からのスケジュール。

 

私は、

 

無理のない範囲で、在宅で、翻訳ワークをしているのですが、

 

夏休みは、2か月休業しておりました🎵

 

 

でも、

 

子どもの学校が始まるタイミングで、ありがたいことに、

 

翻訳の依頼がやってきます。

 

 

そろそろ9月というタイミングで、

 

やっぱり、翻訳の依頼を受けました。

 

 

ほんとーは、のんびり、ブログなど書いてみたいのだけれど、

 

 

翻訳仕事は、やったらやった分だけ、お金がもらえるので、

 

うれしいのです。

 

 

とはいえ、子どもたちが学校へ行っている時間に、優先的に翻訳をしていると、

 

ブログを書く時間はとれません。

 

 

頑張っても、ブログの更新は、きっと1週間に1-2回になってしまいます。

 

 

 

ということで、

 

ハードルを少し下げて、

 

30分で書けるレベルのブログ記事をできるだけ更新してみようかな、

 

と思います😊

 

 

 

おすすめ本【スポ飯】

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142052j:plain

 

この夏は、

 

家族のための3食+おやつのための、買い出し&準備&片付けに、

 

かなりの時間を費やしました。

 

また、1号がスポーツをしているため、お弁当作りや捕食作りなども、頑張りました。

 

困ったのが、日本式の、食べやすくて、バランスのとれた、冷やしてもおいしい、栄養たっぷりのお弁当と捕食。

 

救世主は、【スポ飯】という本と、サーモスの1800㎖のお弁当箱でした。

 

成長期のお子さんをお持ちの方には、おすすめです。

 

参考にしてください。

 

 


 

 


 

 

 まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142348j:plain

 

 30分でブログは書けるのか、

 

ということで、

 

 

携帯のアラームを30分にセットして、この記事を書き始めました。

 

 

現在1494文字で、残り2分💦

 

 

書くだけなら、書けそうです。

 

 

でも、

 

文章を見直す時間もないし、

 

写真も入れれないし、

 

バナーも貼れないし、

 

商品リンクもなんだか、貼っただけになっています。。。。

 

アイキャッチ画像を作ろうかな、なんて余裕もありません。

 

 

 

 

でも、こうでもしないと、

 

9月はブログ更新をする時間がなさそうなので、

 

いろいろと試してみようと思います。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村