🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

人は聞き方が9割

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

人は聞き方が9割

 

という本をアマゾンオーディブルでダウンロードして聞き始めました。

 

 

アマゾンaudible無料体験について

 

私は

 

書くのは好きなのですが

 

話すのも聞くのも苦手(若い方ならコミュ障とかいうのでしょうかw)です

 

話す方は、気をつけていないと、慣れると、弾丸トークしてしまいがちだし、

 

聞く方は、「ちゃんと聞いてる!!??」なんてよく子どもたちにも怒られてます😅💦

 

 

なので、この本が生活に役立てばいいなー 

 

という軽い気持ちで聞いています。

 

聴き始めて数時間。

 

なるほどなぁーと思う部分もあるのですが

 

100%の人に好かれること

 

を前提にしている部分がとっても気になりました。

 

多くの人の反応とか

 

正論とか

 

好かれるとか

 

誤解されないようにとか

 

日本の方って

 

必要以上にきにしすぎなのでは😨

 

なんて思ってしまいました。

 

そんな感じです。

 

明日はちゃんとブログ時間をとりたいなぁ

 

なんて思います。

 

今日も一日おつかれさまでした〜。

 

アマゾンaudible無料体験について

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村