🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捨て活をする前に確認すること

おはようございます☀ GW始まりましたね。 アメリカで大型連休といえば バケーション♫ 一択だったわが家も 日本へ本帰国後は 休み といえば 子どもたちの習い事やスポーツの練習などなど で 1日をまるまる家族で過ごす という過ごし方ができていません 日本の…

Ariana GrandeのBaby Iのバイオリンは誰

歌姫アリアナ・グランデとのバイオリンコラボの主がわかって、スッキリしました。感動~。

子ども服を買いすぎると「衣替えが大変」

子供服は買いすぎてしまうので、衣替えや管理が大変です。

しんどい朝に気分を上げる方法

「しんどい朝に気分を上げる方法」を紹介しています。

アメリカでおすすめなお店③

アメリカでおすすめなお店③として、日常使いに便利なお店、オシャレ系主婦におすすめのお店を紹介しています。

アメリカでおすすめなお店②

「アメリカで買い物するときにおすすめなお店」として、「服を買っていたお店」を紹介しています。

捨て活の敵「3大NGワード」

最近気がついた、捨て活の「3大NGワード」、「忙しい」「めんどくさい」「もったいない」を紹介しています。

アメリカでおすすめなお店①

「アメリカで買い物するときにおすすめなお店」として、「食品、日用品、雑貨などを手に入れるために利用していたお店」を紹介します。

海外駐在が決まったらすること④

「海外駐在が決まったらすること④」として、「渡航先の情報を調べる/探す」について、紹介しています。

海外駐在が決まったらすること③

「海外駐在が決まったらすること③」として、「日本で売却/停止/変更手続きが必要なもの」を紹介しています。

ウタマロのようなアメリカの洗剤

「ウタマロのようなアメリカの洗剤」について、紹介しています。

着物用段ボールを利用して着物を送る方法

着物用段ボールを利用して着物を梱包して発送する方法を紹介しています。

子ども用の喪服を購入したところ

子ども用の喪服を購入したところを紹介しています。

ミニマリストでも40代には喪服は必要

こんにちは! 今回は、ミニマリストでも喪服は必要だなあと思ったので共有させていただきます。 その理由は ✅急な場合には、ウェブサイト上でのレンタルが間に合わない(今回ウェブサイトでのレンタルも検討しましたが、注文のタイミングがわからない、デザイ…

桜の季節は別れの季節

大事なものがわかるように、不要なものはそぎ落としていきたいと思います。

海外駐在が決まったらすること②

「海外駐在が決まったらすること②」として、「ワクチン」と「健康診断」を紹介します。

海外駐在が決まったらすること①

「海外駐在が決まったらすること①」として、「海外引越のために新しく申請したもの 」を列挙しています。

証明写真には「ピクチャン」を使うべき理由

証明写真に「ピクチャン」を使うべき理由を紹介しています。

アメリカで役立たなかったもの

「日本から持って行ったけれど、アメリカで使わなかったもの」10こと、番外として、「日本の英語教育は役立たなかった~、という悲しい現実」を紹介しています。

アメリカ育児で役立った離乳食とベビーフード

アメリカ育児で役立った離乳食とベビーフードを紹介します。

アメリカでの出産前後に役立った日本製品5選

アメリカでの出産前後に役立った日本製品5選を紹介しています。

アメリカの衣類用防虫剤

アメリカの衣類用防虫剤を紹介しています。

アメリカで食べすぎた時の対処法

アメリカで食べすぎた時の対処法を紹介しています。

「手書き」で「母子手帳が神」な新学期準備は、わずらわしい

こんにちは! 日本では、新学年が始まりました アメリカはウェブサイトに情報入力、日本は手書き 日本:保健記録は、母子手帳の内容を参照にしながら、保護者が書き写すスタイル アメリカ:かかりつけ小児科に最新の予防接種記録を出力してもらい、ウェブサ…

アメリカで気をつけたい病気/感染症5つ

「アメリカで気をつけたい病気/感染症」を5つ紹介しています。

アメリカのマウスウォッシュは「ミントがキツイ」

日本のマウスウォッシュに比べると、アメリカのマウスウォッシュは、ミントがきついです。

歯ブラシが先か、フロスが先か。

デンタルフロスが先で、歯ブラシが後、という順番が正解です。アメリカの歯科医師の先生のアドバイスを紹介しています。

アメリカで風邪をひいた時に試したこと

「アメリカで風邪をひいた時に試したこと」を紹介しています。

アメリカの病院では、とにかく「Drink Water」と言われた話

アメリカの病院では、とにかく「Drink Water」って言われた話を紹介します。