🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリスト】ゆるりまいさんの「なんにもない部屋の暮らしかた」を読みました!

ゆるりまいさんの「なんにもない暮らしかた」を紹介しています。モノが少なくても、家族皆がストレスなく、共生できてて、すばらしい。

紙ゴミの出し方

つぎつぎと出てくる雑がみや小箱を整理整頓するのが、ストレスでしたが、紙整理用袋を購入したら、ストレスが激減しました!!

【簡単】ソフトなチョコレートチップクッキーのレシピ

ソフトでほんのり甘いチョコレートチップクッキーの作り方を紹介しています。

【おうち英語】おすすめ絵本「Don't push the button!」 から学べる英語表現3つ

おすすめ英語絵本、「Don't push the button!」から、役立つ英語表現3つを紹介しています。参考にしてください。

超おすすめ!バンクーバー発の「ココナマチョコレート」

バンクーバー発日本人ショコラティエがつくる「ココナマチョコレート」を紹介しています。今の時期、日本でも購入可能です。要チェックです💡

「小学校の先生に求められる資質」についての英文記事。

こんにちは! 今回は、「小学校の先生に求められている資質」について書かれていた、英文ウェブサイトの記事を紹介したいと思います。 親も子も、とても満足度の高かった「アメリカの公立小学校での教育」 小学校の先生に求められる「資質」を英文記事から紹…

「単なる文句/クレーム」と、「生産的な意見」は違う。

学校と先生と子どもと、win-win-winになる方法はないのだろうか、なんて、思ってしまう毎日です。意見は言わないと、伝わらないので、引き続き、模索していきたいです。

【英検】2022年1月23日の英検2級の問題を解いてみました

2022年1月23日実施の英検2級の問題を解いてみました。日常生活でもよく使うよね、という単語や言い回しが多いことに、今更ながら、気がつきました。

"Keep calm and carry on."

アメリカでよく見かけた”Keep calm and carry on”を紹介しています。いろいろなバージョンがあって、楽しいです。

「40代美容」の前に立ちはだかる「健康問題」

健康にも気をつけなければ、と思いつつ、やっぱり後回しになっています💦

「もう十分頑張ってるよね」って話。

もう十分頑張ってるよね、っていうことも多いと思います。疲れたときは、休むのが一番。人生100年、子育ても、長い目で、ゆったりと、進んでいきたいな、と思います。

【時短家事】1回10分以内でできる「洗濯もののさばき方」

洗濯物をさばくルーティンを紹介しています。毎日続いていく家事なので、できるだけ、時短になるように、ストレスがたまらないように、心がけています。

アメリカの保育園のお昼寝事情

我が子が通っていたアメリカの保育園で見かけた、お昼寝の様子を紹介しています。参考にしてください。

【メンフィス】マーチン・ルーサー・キング・ジュニア牧師と国立公民権博物館

マーチン・ルーサー・キング・ジュニア牧師が暗殺されたロレインモーテルを利用した、「国立公民権博物館」を訪れたときの様子を紹介しています。

アメリカの保育園のオムツ事情

アメリカの保育園のおむつ事情を紹介しています。日本よりおおらかな対応なので、親としては、ラクでした。参考にしてください。

「ちふれ化粧品」が最強だと思う理由

値段のわりに質の良い「ちふれ化粧品」を使うメリットを紹介しています。時短&節約をしたい方におススメです。

【40代美容】プラセンタのシートマスクは、潤います!

おすすめのプラセンタのシートマスクを紹介しています。ぷりぷりに潤います♬

下味をつけない即席唐揚げはお助け時短メニュー!

下味をつける唐揚げと下味をつけない唐揚げの作り方と、揚げ物で使用している調理グッズを紹介しています。調理グッズは少ない方が料理はしやすいと思います。

【本帰国後】小学校の授業のためだけに「新聞紙」を購入しないといけなくて、ちょっとストレス

紙ベースの「新聞紙」って、ほんとーに必要なの?と思っていたのですが、「書道の授業」には、必需品のようです。。。

アメリカのシカゴ植物園がサイコーな理由。

シカゴ植物園の魅力を写真付きで紹介しています。お気に入りスポットの1つでした😊

【楽天】楽天お買い物マラソンの意味がようやくわかってきたので、紹介します。

楽天SPU、楽天お買い物マラソンについて、ようやく少し理解できたので、紹介します。今回購入するものも紹介しています。参考にしてください。

【ミニマリスト】「お正月飾りを買うのはやめよう」と思った理由

こんにちは! 今日で冬休み最終日です。長かったです~。 今回は、「お正月飾りは買わないでおこう」と思った理由を紹介したいと思います。 「お正月飾りは買いたくない」と思った最大の理由「ゴミが増える」 市販の「お正月飾り」は、不燃ゴミの部分もあり…

渡米直後はほんとーに大変だったなあ、、、と改めて思い出した話。

渡米直後に大変だと思ったこと、8つを紹介しています。それらの対処方法なども、参考にしてください。

【ウィスコンシン】「ミルウォーキー動物園」のおすすめポイント

ウィスコンシン州のミルウォーキー動物園を紹介しています。動物との距離が近くて楽しかったです。旅行や出頭でミルウォーキー界隈に行く予定がある方、中西部に住んでいて、ちょっと広めの動物園に行きたいと思っている方には、おすすめです。

【シカゴ】アドラー・プラネタリウム・アンド・天文学博物館

シカゴのアドラー・プラネタリウム・アンド・天文学博物館を紹介しています。ミシガンレイク沿いで、大人も子供も楽しめる博物館です。

「帰国後の子どもの成長に、親はどのように向き合えばよいのか」

オンラインビデオ講演会「帰国後の子どもの成長に、親はどのように向き合えばよいのか」の内容がすばらしかったので、まとめてみました。参考にしてください。

「開業」と「扶養」は別レベルの話でした。

開業と扶養について、勘違いしていたところがあるので、紹介しています。扶養っていう言葉が醸し出すネガティブイメージの呪縛から抜け出したいw

主婦のわたしが「開業届」と「青色申告承認申請書」を出した理由

在宅ワーク主婦のわたしが、「開業届」と「青色申告承認申請書」を出した理由、メリットとデメリット、などを紹介しています。参考にしてください。

100年時代、「筋・骨・力」が大切なようです。

近所の整形外科にかざっていた「筋・骨・力」の書画を紹介しています。100年時代、大切なのは、筋力と骨量だと思います。参考にしてください。

「泣くくらいじゃったら笑ったるわ」の精神で

2021年の紅白で日本全国の老若男女の心をもっていたらいい、藤井風さんの、元気がでるフレーズなどを紹介しています。