🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Home is where we park it.

おすすめ英語フレーズ【Home is where we park it】を紹介しています。

子どもから学んだ英語表現【bring me down】

子どもから学んだ英語表現【bring me down】について紹介しています。

主婦にもおすすめ【ワイヤレスイヤホン】

ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながらユニクロ商品の受け取り&手作りおやつ。主婦の日常の一コマを紹介しています。

2020年の振り返り

はてなブログのお題に初挑戦。コロナ禍での生活と海外引越を振り返ってみました。。

家族が手伝ってくれると嬉しい家事

今回は、家族が手伝ってくれると嬉しい家事5つと、番外編2つ 、子供達に好評だった昨日のおやつを紹介しています。

【50記事目】主婦がブログを50記事書いて変化したこと。

主婦がブログを50記事書いて変化したことと、この2週間で行ったことを、紹介します。

【主婦の時短術】自分時間を作り出すための朝の工夫。

3児ママが、平日5時間半の自分時間を作り出すための、朝の工夫を紹介する記事です。午前9時までにすること、午前9時以降にしないことを、明確化することで、主婦でも生産的に過ごすことができます。

ミニマリスト主婦の持ち物(アメリカ生活編)。

ミニマリスト主婦の持ち物。アメリカ生活をしていたときの持ち物のまとめです。2020年7月の記事の内容を一部変更して更新しました。

育児中のママさん頑張ってください。

3号がようやく新しい幼稚園へ通いだして、ぐっと一人時間が増え、嬉しい私です。 さあ、何しよー♪ 3号が在宅している際は、よく午前中に公園なども行きましたが、そこには、就園前の1-2歳のお子さんを連れている年若いママたちが沢山。 とっても真面目そうで…

アメリカの郊外に住んで正解だと思った理由

こんにちは! アメリカ生活を始める前に気になることの1つ。 それは、住む場所です。 職場がダウンタウンなどにある場合は、 住む場所を、ダウンタウンにするのか、 或いは、 少し離れた、郊外にするのか、 で、 生活スタイルが全く違ってきます。 この記事…

ヘアドネーションしました。

先日、人生初の、ヘアドネーション=髪の毛の寄付を行うことができましたので、その様子を紹介したいと思います。 ヘアドネーションをしようと思った経緯。 アメリカでは、大人も子供もヘアドネーションをしている人が多い。 40歳手前にして、白髪がちらほら…

船便到着後の不用品の片付け。

引き続き、引っ越し後の片付けに忙しくしています。 アメリカからの船便106箱 メルカリを利用して不用品整理 ハードオフを利用して不用品整理 アメリカからの船便106箱 もう20年近くも、数年に1度は、断捨離やらこんまりお片付けやら、をしてきた私ですが、…

グーグルアドセンス審査に申し込みました。

先日、はてなブログproに申し込んだので、グーグルアドセンスに申し込むために、次は何をしようか。。。と思って、数日経ってしまいました。 グーグルアドセンスっていうのは、自分のブログにグーグルおすすめの広告が貼れて、その広告を誰かがクリックする…

アメリカから船便到着、全然ミニマリストではなかった私。

先日、ようやく、アメリカから船便が届きました。 船便到着まで69日 約2か月のミニマリスト生活 船便到着後 片付けの合間に嬉しいおすすめハーブティー Yogiのハーブティー HARNEY & SONS 不用品整理、頑張ります! 船便到着まで69日 2か月くらいかかるとは…

時短家事のために、食器洗浄乾燥機が欲しい。

「食器洗浄乾燥機が欲しい!」と思って、1ヶ月経ちました。 食器洗浄乾燥機が欲しい 洗い物にかかる時間 マシーン洗浄のメリット 食器洗浄乾燥機の検索方法 食器洗浄乾燥機が欲しい アメリカに住んでいたときは、当たり前に、巨大な食器洗浄乾燥機が家のキ…

はてなブログにお問い合わせフォームを設置しました。

今回は、お問い合わせフォームを作成したので、その方法を紹介したいと思います。 手順は、大きく分けて、3段階に分かれます。 ①Google Chromeを利用して、お問い合わせフォームを作成する。 ②はてなブログプロの画面で、固定ページを作成する。 ③作成した…

はてなブログに固定ページを作成しました。

数日前に、はてなブログプロにアップグレードしました。 さっそく、固定ページの作成をしてみようと思い、試行錯誤しましたので、その内容をお伝えしたいと思います 固定ページというのは、一般的な記事とは違い、フィードなどには反映されない静的なコンテ…

はてなブログプロに申し込みました。

年明けから日本のメルカリを利用し始め、少しずつ不用品を売っています。 そしてようやく8500円の売り上げがたまったので、【はてなぶろぐプロ】にアップグレードしてみました はてなブログプロの1年間の利用料は、8434円。 クレジットカードを登録すると、…