🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【オンライン英会話】ワールドトークの英語レッスンの実際の流れとレッスン内容を紹介します!

オンライン英会話サービス、ワールドトークの英語レッスンの実際の流れとレッスン内容を紹介しています。無料体験を試すまえに、参考にしてください。

【オンライン英会話】ワールドトークの英会話体験レッスンを受けた感想

オンライン英会話の体験レッスンを受けてみました。ワールドトークがおすすめな人、逆におすすめしない人など、を紹介しています。参考にしてください。

アメリカの国立公園の思い出の品を紹介します!

アメリカの国立公園の思い出の品を紹介します! 色々あるのですが、今回はこの2つ。 ジグゾーパズルです 1つ目は、レッドウッズのお土産もの屋さんで2号が一目惚れしたジグゾーパズル。 帰宅後、夫が頑張って仕上げました レッドウッズはカルフォルニアにあ…

【おすすめ映画】「Sing(シング)」は大人も子供も楽しめる映画です!

大人も子供も楽しめる映画「SING(シング)」を紹介しています。名曲の数々で、何度みても、面白いです😊

イギリス人YouTuber「TubboのLife by the sea」は若者に大人気。

おすすめ洋楽として、10代に大人気のTubboの「Life by the sea」を紹介します。ティーンエイジャーを育てる人たちにも、おすすめだと思います!

【本帰国後】日本の家では、暖かいインドアシューズが必需品です。

昨年購入して今年も大活躍している、あたたかルームシューズを紹介しています。床の冷たさも感じにくくなり、おすすめです!参考にしてください。

「LIFE SHIFT(ライフシフト)100年時代の人生戦略」をオーディブルで聴いた感想。

40代主婦的、オーディブル4冊目の感想です。人生はもっとフレキシブルだ、いつでもギアチェンジできる。そういうことに気がつけて、100年時代、少し気が楽になりました。参考にしてください。

漫画「断捨離セラピー」を読みました!

あいかわももこさんの「断捨離セラピー」という漫画を紹介しています。気軽に漫画を読みたい方、断捨離に興味ある方、お片付けのモチベーションを上げたい方に、おすすめだと思います😊

40代主婦が日常会話レベルの英語力を獲得した方法

40代主婦の英語学習遍歴を紹介します。NHKラジオ講座が唯一の英語リソースだったわたしの子ども時代と比べれば、現代は、工夫次第で、生の英語に触れる機会は沢山ありますね。参考にしてください。

【本帰国後】メルカリで売れたスタバのyou are here collectionのマグカップたち

スターバックスのYou are here collection(現在は終了)のマグカップを集めていましたが、一部メルカリで売りました。写真と旅行の思い出とともに、紹介しています。

2020年12月のボストンローガン空港

今日は懐かしい写真を数枚。。。 昨年12月上旬の出国日の空港はガラガラ✈️ まだワクチンもなかったので、規制も多い時期でした。 アメリカから離れてしまう、寂しい気持ちでいっぱいでしたが、人が少なくて、諸手続きはかなりスムーズでした もうすぐ本帰国…

【スライム作り】Elmer's(エルマーズ)の液体のりでスライムを作る方法

エルマーズの液体のりを使用したスライムの作り方を紹介しています。子どもたちも大好きなぷにょぷにょのスライムを、自由に作って遊ぶことで、創造性がはぐくまれるようです。参考にしてください。

英語ができないアメリカ駐在妻が英語スキルを上げずに生活する方法。

英語ができなアメリカ駐在妻が英語スキルを上げずに生活する方法を紹介しています。「情報収集」がポイントです。そして、頼れるものは、どんどん頼っていきましょう😊

主婦が英語を勉強するメリット5つ

主婦が英語を勉強するメリット5つと、主婦が英語を勉強をするために必要なこと、を紹介しています。参考にしてください。

アメリカの冬で「日照時間の少なさ」に注意する理由

アメリカ初めての冬に気を付けた方がよいこと【日照時間の短さ】の弊害と、その対策について、紹介しています。参考にしてください。

上履き洗いネット使って、上靴を洗濯機洗いしてみました!

ダイソーの上履き洗いネットを使用して、洗濯機で洗ってみました。真っ白!にはなりませんでしたが、許容範囲です。手洗いより、段違いに、気持ちもラクで、親も子もハッピーな結果となりました。参考にしてください。

【お片付け】荒れたリビング・キッチンを片付ける手順を紹介します。

荒れたリビング・キッチンを片付ける手順を紹介したいと思います。 「毎回、毎回、片付けるの、めんどうくさいなあ」「どこから手をつけてよいか、わからない」などと思っている方は、参考にしてください。

「アップルウォッチ」は、子育て中の主婦にもおすすめです。

3年くらい愛用しているアップルウォッチを紹介しています。子育て中の主婦にもおすすめの理由を5つ紹介しています。参考にしてください。

ミニマリスト主婦の朝ルーティン(仕事なし&朝活なしバージョン)

ミニマリスト主婦の朝ルーティンを紹介しています。末っ子が6歳になったからできる技という気もしていますが、モノを減らせば、時間にも気持ちにも余裕が生まれると思います。参考にしてください。

【悲しい現実】アメリカ駐在妻の英語が上達しない理由。

アメリカ駐在妻の英語が上達しない理由を紹介しています。英語学習どころではない?たくましい駐在妻のリアルライフも紹介しています。参考にしてください。

【本帰国後】日本の小学校独特のグッズをリストアップしてみました。

日本の小学校独特のグッズをリストアップしてみました。アメリカの小学校では、なくてもなんとかなっていました。参考にしてください。

【ミニマリスト】シンプルに暮らしていてヨカッタ!と思う瞬間3つ

シンプルに暮らしていたヨカッタ!と思う瞬間3つ紹介しています。参考にしてください。

最近セリアで購入してよかった3商品を紹介します。

Seria(セリア)で最近購入してよかったものを3点紹介しています。モノクロの輪ゴムセットは、我ながらいい買い物をしたと思っています🎵

アメリカでおすすめの子ども用スノーブーツ

おすすめの子ども用スノーブーツを紹介しています。参考にしてください。

アメリカで購入したColumbia(コロンビア)のウィンターブーツ

本帰国直前に購入したコロンビアのウインターブーツを紹介しています。寒くて、雪の多い、アメリカの冬に大活躍したその他のウィンターブーツも紹介しています。参考にしてください。

【UGGブーツ】本帰国前にアメリカでもう1足買っておけばよかったカモ?と思っています。

お気に入りのUGGブーツを紹介しています。日本では、高いし、デザインも限られているような気がしているので、本帰国前にもう1足買っておけばよかったカモ?なんて思っています。参考にしてください。

【本帰国後】日本でクラフトのマカロニチーズが売られていてウレシイです。

アメリカ料理の定番料理のマカロニチーズ。パスタソースとパスタがセットになっているクラフトのマカロニチーズを紹介しています。参考にしてください。

【本帰国後】日本のコストコになかなか入会できない理由

本帰国後、日本のコストコに入会できない理由を紹介しています。魅力的な商品もありそうなので、心は揺れています。入会するメリット・デメリットなど、参考にしてください。

ミュージカル「アレクサンダー・ハミルトン」が格好良すぎるので、紹介します。

大好きで、恰好よすぎる、「アレクサンダー・ハミルトン」を紹介しています。ミュージカル好き、英語学習者、アメリカ駐在妻は、必見です💡

「かなりしんどいとき・疲れてしまったときに聞きたい日本の曲」を5曲選んでみました。

かなりしんどいとき、疲れたときに聞きたい日本の曲を5曲選んでみました。1つでも心に響くものがあれば幸いです。