🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのHマート(韓国系スーパー)の利用法

今回は、Hマートの利用法を紹介したいと思います。 Hマートは、アメリカにある韓国系スーパーで、規模も大きく、日系スーパーに比べて値段も比較的安い製品が多いです。 売っているものも、日本人に馴染みのあるものが多く、 野菜は、キャベツ、白菜、青菜系…

節約系主婦のホールフーズ利用法【アメリカ生活】。

今回は、ホールフーズの利用法を紹介したいと思います。 ホールフーズ(Whole Foods)は、アメリカで人気の食材スーパーです。 他のスーパーに比べると、値段が高いものが多くて、割高にはなりますが、 ・家のすぐ近く(車で5分くらいのところ)にある。 ・比…

【アメリカ生活】トレーダージョーズの利用方法。

今回は、アメリカでも人気のスーパー、トレーダージョーズの利用方法をお伝えしたいと思います。 【アメリカ生活】トレーダージョーズの利用方法。 トレジョの食品(一部) 【アメリカ生活】トレーダージョーズの利用方法。 日本人好みで値段も手ごろなトレ…

本を手放す方法【帰国準備】。

今回は、帰国準備、不用品を手放す方法【本】について、紹介していきたいと思います。 帰国準備、不用品を手放す方法【衣類】については、以下の記事を参考にしてください↓↓↓ theminimaljapanesemom.hatenablog.com 本を手放すのは、難しい 本を捨てられない…

衣類を手放す方法【帰国準備】

今回は、帰国前に、衣類を手放す方法をお伝えします。 数週間前に、日本への本帰国が決まりました。3か月後には、日本です 家のサイズがだいぶ小さくなるので、断捨離®にも拍車がかかっています。 我が家は、この15年、2~3年ごとに引っ越しをしています…